お知らせ

弊社における新型コロナウイルス感染拡大防止のための対策

新型コロナウイルス感染症により、亡くなられた方に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、罹患された方、不安で辛い日々を過ごされているすべての皆さまに心からお見舞い申し上げます。
また、感染拡大防止にご尽力されている皆さまには深く感謝申し上げます。

ツルカンシステム株式会社では、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、お客様、従業員、関係先等の皆様の安全・安心を第一に考え、政府指導に基づいた対応を4月16日から下記のとおり実施しております。

  1. 出社前の検温ならびに社内専用システムへの入力
    弊社ではQRコードの読み取りによる独自の出退勤システムへの記録と同時に、体温の入力を行うことで日々の推移をモニタリングしております。
    また、体温が37.5度以上あった従業員は直ちに上席への報告を徹底し、出勤停止の判断を行います。
  2. マスクの着用
    職務中は基本的にマスクを着用します。
    マスクが入手できない場合は、社内で備蓄しているものを使用します。
  3. うがい、手洗いの励行
    外出先からの帰社時においては直ちにうがい、手洗いを行います。
    外出後はできるだけ検温し、異常がないかチェックします。
    異常があった場合には、庄内保健所への相談の有無を直ちに判断します。
  4. Web会議の活用
    多数が集まる打合せ、ミーティングを開催する際はZoomやTeams、あるいは専用のシステムを活用します。
    また、お客様との打ち合わせで要望があった場合も同様とします。
  5. ホームページ制作部門
    弊社は多数の企業・団体からホームページ制作・運用業務を請負もしくは受託しております。
    これらの業務を非常時でも継続するために、万が一の事案が認められる場合には、担当従業員がテレワークに移行できる体制を整えております。
  6. 来社されるお客様への対応
    本社ならびに酒田店では、入口カウンタに設置されたアルコール消毒液による手の消毒をお願いしております。
    また、来社される場合の区域を明確に定めています。
  7. 主要個所の抗菌施工(デルフィーノ
    本社では、多人数が集まる事務所内において、ミクロジェット噴霧器を使用して部屋全体を抗ウイルス・抗菌作用が期待できる特殊な施工を行っております。
  8. その他
    業務で庄内エリア以外へ移動する際は、お客様の了承のもと訪問します。
    家族などに感染者が発生した場合(その疑いも含む)は、直ちに上席へ報告します。
    休日においても、不要不急の外出を控える様心がけます。